ホームページ制作・修正

閉じる
01.ホームページ制作に関する知識が全くないのですが大丈夫ですか?
お客様が作りたいホームページのイメージ等を簡単にお伝えください。具体的なお話は弊社がご用意したヒアリングシートをご記入していただきまして制作して参ります。
02.ホームページの制作費用はどれくらいかかりますか?
業種や目的によって必要なページや機能が変わってきます。スマートリンクスでは基本プランをご用意しております。まずは基本プランからお選びいただきまして、お客様のご要望により必要な機能を追加したり、不必要な機能を削減して規模によりお見積もりを作成いたします。
03.大手制作会社と比べて料金が安いのはなぜですか?
スマートリンクスはSOHOによる運営スタイルとCMS(オープンソース)の利用により制作工程の効率化を行っております。
04.神奈川県以外の場所でも依頼できますか?
基本的にスマートリンクスではお客様とコミュニケーションを取り、イメージを具体的に形にすることを大事にしておりますので、関東近郊エリアに関しては数回ご訪問してヒアリングを行います。それ以外の遠方エリアに関しましては事前にメールやSkypeを利用した打ち合わせ、お電話にてある程度のヒアリングを行います。必要な場合にはお伺いすることもございます。
05.見積もり料金はどれくらいかかりますか?
お見積もりは無料です。お電話、またはお問い合わせページからお気軽にお問い合わせください。
06.見積もりから公開までどれくらいの時間がかかりますか?
お客様のご要望やホームページのクオリティを大切に制作しております。お客様が納得いくまでヒアリングを重ねて制作を行いますので、多少のお時間を頂戴しております。
07.どのようなサイトでも制作できますか?
基本的にはご要望に沿ったものを制作いたします。ただし、法律に違反する行為に属するもの、反社会的行為を行う案件等序良俗に反する場合についてはお断りしております。
08.個人サイトでも制作できますか?
個人サイトも、もちろん承っております。お得な小規模の基本プランもご用意しておりますのでお気軽にご相談ください。
09.自分で考えたデザインでも制作できますか?
ご自分でデザインされた画像ファイルをご提出いただくことで制作することも可能です。デザイン案をお伝えいただき弊社にてデザイン制作することも可能です。
10.制作途中で変更はできますか?
制作工程に入る前に必ずお客様にご確認いただき、修正箇所を承っております。大規模修繕につながる場合は別途料金が発生する場合がございます。
11.写真撮影も依頼できますか?
別途有料にて承っております。お気軽にご相談ください。
12.テキストや画像ファイルはどのようにしてお渡しすればよいですか?
その都度、メールに添付してお送りください。
13.原稿はどちらが用意するのですか?
お客様に制作いただきまして、文字数やレイアウト等弊社にて調整させて頂きます。
14.会社案内のパンフレットは掲載できますか?
PDF化しダウンロード形式にしたり、パンフレットを画像化し掲載することも可能です。また、電子カタログのように捲り形式(別途料金が必要です)に仕上げることも可能です。
15.制作途中でキャンセルはできますか?
お打ち合わせの段階でのキャンセルは可能です。仕様が決まりお客様に制作開始の了承をいただいた後のキャンセルをご希望した場合は、制作費をお支払い頂きます。
16.他社で制作したホームページに追加制作ををお願いすることはできますか?
承っております。ホームページを拝見させて頂いてお客様のご希望案件が可能であるかどうかの判断をさせて頂きます。画像、テキスト等部品単位の更新等お気軽にご相談ください。
17.すでに運用しているホームページの修正をお願いできますか?
承っております。他社で制作したホームページもご用件をお伺いいたします。お困りのことや気になることがございましたら、お気軽にご相談ください。
18.SEO対策は、お願いできますか?
基本的な内部SEO対策は制作費に含まれております。日々目まぐるしく躍進するインターネットの世界では検索エンジンの仕組みが変更されることはよくあります。その結果、検索ランクが下がることが想定されます。本件についてはリリース後の保障は行っておりません。改めてご依頼いただきます。
19.制作費の支払い方法は?
構成が確定し制作作業に入るときにお見積もり額の30%をお支払いいただきます。納品後に残金または、追加のご依頼分をお支払いいただきます。お支払い方法は、弊社の指定口座へお振込みとなります。振り込み手数料は請求金額には含まれておりませんので、別途お支払いください。
20.納品方法は?
テスト環境にてお客様にご確認いただきまして、ご了承いただきましたら一般公開となります。納品書類一式をお渡しします。ホームページのデータをDVD等のメディアでお渡しすることも可能です。

 

 

ウェブサーバーについて

閉じる
01.ウェブサーバーとは?
簡単に言うと制作したホームページをインターネットで公開するための設備を備えたサーバーです。
自社で保持されている方とレンタルサーバーを契約する方に分かれます。ウェブサーバーは、ホームページの改ざんやウィルス攻撃などセキュリティ対策を行ったうえでホームページをネット上で動かすための様々な仕組みを備えています。
02.ホームページ制作をお願いしたいのですが、ウェブサーバーは必要なのですか?
はい。必要です。
ホームページ制作の仕様や今後の拡張予定などお客様のニーズに合わせた機能を兼ね備えたサーバーが必要です。
03.ウェブサーバーを持っていないのですがどうしたらよいですか?
自社でウェブサーバーを購入される場合は、利用環境が整い次第CMSの動作検証等を行います。レンタルサーバーをお求めのお客様は、弊社にて推奨するレンタルサーバーをご紹介いたします。
04.レンタルサーバーの手配はお願いできますか?
最適環境のレンタルサーバーをご紹介いたします。サーバー運営会社へのお申し込みはお客様とご一緒にスマートリンクスのスタッフがお伺いして手続きを行います。スマートリンクスはホームページ制作プランと同時にお申し込みいただくとお得な割引プランをご用意しております。
05.プロバイダー契約内のエリアでホームページ制作はできますか?
規模により必要容量や機能制限等条件が合わない場合が多々ございますので、弊社では推奨はしておりません。

 

 

ドメインについて

閉じる
01.ドメインとは?
ドメインとは、一定の規則に従った文字列で構成されており、ネットワークに接続しているコンピュータの場所を示すインターネット上の「住所」にあたります。「住所」ですから、同じものは世界にふたつとありません。
ドメインの取得は先着順になっており、基本的に、先に取得した人がいた場合は、後から申請しても取得できません。
02.なぜフリーアカウント(Yahoo,Googleなど)ではダメなのですか?
ホームページやメールのURLはプロバイダーから付与されたものをを何故使えないのか?
ときどきお客様から耳にします。ビジネスにYahoo!やGmail、プロバイダーからの付与されたアカウントをビジネスに使うことは、プライベートとビジネスを使い分けしていないのではないか…
大事な契約に関することや商談に関する内容がもれる可能性があるのではないか。
コンプライアンスの問題が騒がれる昨今、公私混同していると勘違いされる印象を与えかねません。
ドメインの取得はビジネスにおける信用です。
03.ドメインを取得したいのですが手配はお願いできますか?
お客様にご依頼いただいたドメイン名がすでに使用されていないかを調査して、確認が取れ次第、取得代行いたします。
 

 

 

公開後のホームページ更新について

閉じる
01.ホームページは更新しなければいけないのでしょうか?
しばらく更新されていないサイトは、開いているのかわかならないお店に入りづらい様なものです。最新情報をお客様にお伝えすることで活気のある企業イメージを得て、観覧者はサイトのチェックをするようになります。
02.定期更新をお願いできますか?
お客様の更新頻度に応じたお得なプランをご用意しております。ぜひご利用ください。
03.ホームページ公開後のランニングコストは必要なのですか?
ドメイン維持費は取得した種類によって異なります。レンタルサーバーをご契約されるお客様は、サーバー運営会社へお支払いが発生します。定期更新のご契約や運用のソーシング等弊社ではプランに基づいて料金が発生します。
04.ホームページ公開後に間違えが発生した場合は修正して頂けますか?
納品後2週間以内でページ修正を行っていなければ可能です。保守・管理契約をご契約のお客様はご契約の範囲内で修正することが可能です。一定に範囲を超えたご要望につきましては別途ご相談ください。
05.ホームページ保守管理定額プランに加入するとSEO対策も行ってもらえますか?
現在SEO対策が含まれるサービスはご用意しておりません。
当サービスは個人事業者を対象に毎月販促費が捻出できる価格を元に最低限必要なサービスとしてご用意しております。
SEO対策を含んだ作業料金は高価格のサービスとなってしまうため、現在ご用意しておりません。
06.企業向けホームページ保守管理サービスはありますか?
顧問契約を承っております。
当サービスはご予算に応じた、ご契約により毎月お客様に対する契約時間の中で、課題対策のご提案、開発、運用、保守、管理などの作業サービスを承っております。
※必要となるインフラ設備等は契約金には含まれておりませんのでお客様が別途負担となります。
07.【重要】ホームページの更新と修正の違いは?
テキスト文書の変更、画像ファイルの差し替えなど、機能の変更が生じない作業は更新作業となります。
レイアウト(位置)・動的機能の変更はホームページの修正となります。
納品されたサイトの規模・容量・場所・機能の変更は月額定額制の保守管理契約には含まれません。

 

 

SNSビジネス活用支援について

閉じる
01.ホームページへの集客効果はどのくらいかかりますか?
SNSはネット広告ではありません。文字通りソーシャル・ネットワーク・サービス。つまり人と人とのネット上のコミュニケーションの場です。ホームページへの集客効果を直接狙いとしたものではありません。
02.SEO効果は高いですか?
各SNSの運営内容はユーザー数が多いゆえに問題点も浮上します。
運営方針に沿って頻繁にシステム変更が行われています。
また、Googleなど大手検索サイト運営側も検索システムの再構築を行っており双方共にその内容は
発表を行わないことが多数あります。
SEOの効果を期待したご利用は弊社では保障いたしません。
また直接的な利益を期待したお考えはSNSを展開する上で方向性が違っており弊社ではお勧めいたしません。
03.企業などのファンページでは何を目的に運営しているのですか?
お客様と直接コミュニケーションを取る大事な場です。
①この企業はどんな企業なのだろう…
②どのようなスタッフがそんな作業を行っているのだろう…
③なぜこの商品を開発したのだろう…
このようなことを通して企業とお客様の信頼を築く場であると思います。
04.ユーザーの反応を得るコツはありますか?
ネットユーザーは商品情報を得るために次の情報を求めます。
①どんな商品なのかと鮮明な写真を見る
②商品の機能性、価格が合致しているのか確かめる。
③実際に使ったユーザーの口コミレビューを見る。
ユーザーとの会話を大切にして下さい。興味があるからコメントを寄せて頂いているのです。
05.「#○○○」って何ですか?
ハッシュタグと言います。投稿記事を検索するユーザーはハッシュタグを検索キーワードと想定することにより、多くの情報を目にすることができます。また、ハッシュタグを拾ってネット上でRSSのように情報を自動収集し掲載しているサイトも多く存在します。
06.投稿記事の変更をお願いしたいのですが?
いつでもメールにてお知らせください。スマートリンクスのスタッフが作業を行います。
07.「SNSビジネス活用2.0」は、どのようなサービスが変更されたのですか?
基本プランにGoogle+への投稿支援も追加されました。
Facebookへの投稿画像の表示サイズを拡大しました。
オプションとして各種SNS接続用のトリガーを大量にご用意しました。追加トリガー各種540円で受付中です。

 

 

パソコン・周辺機器不具合のご相談

閉じる
01.パソコンが壊れているのか、どうなのかわからないのですが
ご相談は無料ですので、まずは機種や症状をお話下さい。
お話を聴いた上でスマートリンクスのスタッフがお伺いして適切な処置を行います。
まずはご連絡を下さい。
02.診断した結果、直らない場合には新しくPCのご注文はできますか?
もちろんお任せ下さい。
その場で修理ができない場合は一度お預かりして作業を行います。
直すことが困難だったり、買い換えるよりも予算がかかる場合には、
お客様のご要望やご予算を伺い商品をお取り寄せします。
03.壊れて動かなくなっているPCの中のデータを取り出してほしいのですが?
いつでもご連絡下さい。
一度お預かりする場合がございますが、HDDが破損していない限り中のデータを救出します。
お気軽にお申し付け下さい。
04.新しくパソコンを買ったのですが、プリンターの接続ができなくて困っています。
プリンターや周辺機器の接続もまとめてお任せ下さい。
事前に機種名やOS をお知らせいただくとスムーズな作業が行えます。
05.無線LANにしたいのですが
利用する建物の間取りをお知らせ下さい。
無線ルーターや中継器をご用意しお持ちのPC、プリンター、タブレット、スマートフォンの接続まで行います。
06.引越しを予定しているのですが、PCの配線など設置をお願いできますか?
いつでもお申し付け下さい。
一度お伺いし配線の状態をスタッフが確認させていただきまして取り外しを行います。
精密機械ですので、引越し先への配送も行います。
引越し先ではご都合のよい時間を指定し、お伺いして設置作業・セットアップを致します。
07.引越先が海外なのですが、PCの配線など設置をお願いできますか?
申し訳ありません。日本国内のみのサービスとさせていただいております。
海外によってはACプラグ等の変更が必要です。
部品のお取り寄せは承っておりますのでご相談下さい
08.iPadやiPhoneからプリンター打ち出し設定をできますか?
LAN対応のプリンターが必要です。プリンター機種名をお知らせ下さい。
未対応のプリンターの場合、対応プリンターに買い替えのご相談も承っております。
09.設定してもらったPC等の使用方法の説明をお願いできますか?
30分程度操作説明を致します。ご自由にご質問して下さい。
10.PCの使用方法がわからなくなったときにリモート接続して対応してもらえますか?
現在検討中です。
ネット回線を利用してリモート接続し脅迫メールを送るなどした刑事事件が問題になっており
スマートリンクスとしてもお客様の安全を第一に考え現在サービスは停止しております。
11.出張料金はありますか?
神奈川県内は、記載のとおりです。
神奈川県外の場合は交通費実費+移動時間率となります。
なお、顧問契約・月額契約のお客様に関しましては契約書に準じております。
12.割引サービスはありますか?
実はご用意しております。
ビジネスパートナー制度(入会無料)をお申し込みいただくと、お支払い額の5%BPポイントが貯まります。
この累積ポイントは次回のお支払いより1pt=1円で割引金額としてご利用が可能です。
またご紹介いただいたお客様のお支払額からもご自分のポイントに加算されます!

 

 

USB無線化計画について

閉じる
01.USB接続のプリンターはどのような機種でも無線化できますか?
USB2.0以上の機種であれば、おおよそ可能です。
02.うちには無線LANは無いのですが、プリンターは無線化できますか?
この場合は無線ルーターをスマートリンクスでご用意致します。
無線LANにPC等の接続設定も行いますので、お申し付け下さい。
03.外部から無線LANに乗り込まれることは無いのですか?
無線ルーターには相互を認証するキーが設定しております。
セキュリティの強弱の設定も可能ですので一般的にご使用されております。
04.複数のPCからプリンターを共有できるのですか?
プリンターサーバー機能を備えたUSB接続機をご用意しております。
家庭やオフィスでも複数のPCやタブレット、スマホからプリントが可能です。
05.プリンターのほかに接続可能なものは?
USB接続であれば外付けHDDやメディア用HDD、USBメモリーまで無線LANで共有接続が可能です。

 

 

法人契約について

法人契約 WEB制作・更新・運用・管理